Youtube

あつまれどうぶつの森を実況したいからポケ森はじめてみた

リッチ
リッチ
やぁみんなリッチだよ!
しょうご
しょうご
今回は3/20に発売する「あつまれどうぶつの森」をリッチが実況したいそうだから記事にしました(笑)

めがねこ
めがねこ
どうぶつなら僕が出てもおかしくない・・・
リッチ
リッチ
ちなみにどうぶつの森シリーズをプレイしたことはほとんどありません!
しょうご
しょうご
無いんだ・・・
リッチ
リッチ
その辺はあとで話すとして今後ちょくちょく記事になるのでみんなよろしくです!

前作とびだせどうぶつの森を挫折

しょうご
しょうご
このゲームって挫折する要素あったっけ?
リッチ
リッチ
どうぶつの森って現実世界の時間とリンクしているから夜行性である俺にとってはそれは厳しいものだったよ
しょうご
しょうご
人間でいうところの「夜勤」で働いている人が該当するね
リッチ
リッチ
厳密に言うと夜中の2時ごろから遊んでたんだけど・・・

 

 

リッチ
リッチ
村の店が全部しまってる!?
リッチ
リッチ
ってなったんだよね
しょうご
しょうご
これ自体は日中以外で働く会社員とか結構困ったと思うよ
リッチ
リッチ
本体設定をいじって時間をズラす方法もあったんだけど…なんかそれは違う気がした
しょうご
しょうご
たしかにゲームの仕様が「現実時間とのリンク」ならそれを変えてまで遊ぶのは微妙なのかな
リッチ
リッチ
そんなわけで俺は挫折したのである
リッチ
リッチ
ただ!今回switch版で新しく新作が出るというのでここは頑張って実況したいと思う!
リッチ
リッチ
あとマジで夜中でも楽しめるような仕様になっていると助かります・・・
しょうご
しょうご
ダイレクトの内容からすると案内所と飛行場は365日24時間営業してるみたいだね

どうぶつの森に慣れるためポケ森をはじめる

リッチ
リッチ
あつ森をプレイする前の予習としてポケ森を始めたぜ!
しょうご
しょうご
発売まで待てないんだね
リッチ
リッチ
とび森をちょっとプレイしていたいってももう何年も前の話だからね、ちょっと思い出すついでにって感じ
リッチ
リッチ
それにあつ森とポケ森の連動イベントとかもあるみたいだからそれ狙いでもある

最後に

リッチ
リッチ
今は牧場物語を実況していますがあつまれどうぶつの森が発売されたらそちらを実況しようと思っていますのでよろしくお願いします!
しょうご
しょうご
楽しみにしてるよ
めがねこ
めがねこ
最後までスルーされた・・・
リッチ
リッチ
それでは今回はここまで
めがねこ
めがねこ
以上っ!