お金

ネットビジネスは詐欺なのか?怖いと思うのはあなたが無知なだけ

どうもしょうごです。

先日、友人と会話した内容なのですが

友人
友人
今お金が足りなくてさぁ
しょうご
しょうご
セルフバックすれば数万円くらいなら稼げるよ
友人
友人
えぇ~なんか怖そう、詐欺?(笑)

まぁこんな会話があったんですよ。

で自分も昔はこんな風に思ってた時期があったなと懐かしく思ったり…
ネットで稼ぐ事に不信感を抱いている人はまだまだいるのだなと感じました。

もしあなたも同じように不安に思っているのであればこの記事を
読んで少しでも参考にして頂ければ幸いです。

「ネットビジネスで稼げる!」は詐欺なのか?

結論から言うと詐欺もあるしちゃんと稼げるものもあります。

たまにサイトの広告に
「ワンクリックで稼げる!」
「たった1分で100万円!」
「1000円をたった1年で2000万円に」

なんて謳い文句の広告を目にしますがほとんど詐欺です。
というよりこんな簡単に稼げたら誰も苦労しないです。

なので基本的にこのような楽に稼げる系は信用してはダメです。

逆に信用出来るものは以下のようなものになります。

・転売(せどり)
・アフィリエイト
・Youtube
・アドセンス

もちろんこれは一例ですが少しネットで検索すれば
いずれもちゃんとしたやり方が出てきます。

なので判断方法としては
「その稼ぎ方をネットで検索した時にちゃんとした方法が複数サイト出てくるか?」
という部分を僕は判断基準にしています。

詐欺のものは検索しても正確な方法も出てこないですし
更には評判の悪い情報がいくつか出てきます。

広告で広めているにも関わらず検索しても情報が出てこない
というのはまず疑って間違いないです。

怖いと思うのは単に無知なだけ

まぁネットビジネスに関わらず何事も最初は多少なり
怖いとか不安に思うことは必ずあります。

僕もネットで稼ぐ方法を勉強するまでは正直怖かったです。
なぜならお金を稼ぐ=会社で働いて得るという固定観念があったからです。

しかし世の中にはちゃんとした方法で稼ぐ事が出来るにも関わらず
「知らない」というだけで損をしてしまっている人がたくさんいます。

まとめ

もし今あなたがネットビジネスを始めようか迷っているのであれば
先ほど言った4つのどれか(転売、アフィリエイト、Youtube、アドセンス)
から始めることをオススメします。

これらは初期投資が数千円~数万円で済むのでリスクが低いです。
1つ成功体験が出来ると自信に繋がるのでまずは1つどれか挑戦してみて下さい。

それでは今回はここまで

以上っ!