Youtube

youtube(Google)アカウントを作成【ゲーム実況を始めよう①】

どうもしょうごです。

さてyoutubeでゲーム実況するにはyoutubeアカウントの作成が必要になります。
(すでにyoutubeアカウントを持っている方はスキップして下さい。)

正確にはyoutubeアカウントというより
Googleアカウントを作るんですけどね。

①Googleトップページを開く

インターネットブラウザを開いたらまず
Googleページを開きましょう。

Googleページの右上「ログイン」をクリックします。

②Googleアカウントを作成

Googleアカウントを持っている場合はここからメールアドレスを
入力してログインします。

新規にアカウントを作成する場合は赤枠の
「アカウントを作成」をクリックします。

赤枠内に名前と新規で使用するメールアドレス・パスワードを入力します。

「代わりに現在のメールアドレスを使用」をクリックするとGmailではなく
自分が今使用しているメールアドレスを使用することが出来るのですが
ここは新規でGmailを作成した方が良いでしょう。

ここで入力した「メールアドレス」と「パスワード」は
ログイン時に必要になりますので忘れないようにメモしておいて下さい。

電話番号を入力して「次へ」をクリックします。

 

こちらの画面はGoogleのサービスで自分の電話番号を活用するかを
設定する画面ですが、特に無ければスキップで問題ないです。

 

この画面に移ると先ほど入力した電話番号にショートメッセージが送られます。
そしてショートメッセージに記載されている「G-」以降の数字を入力し
「確認」をクリックします。

 

「再設定用のメールアドレス」は万が一パスワードを忘れてしまった時
再設定メールをGoogleから送る用で使用します。

今回作成するメールアドレス以外に持ってるアドレスがあれば
設定しておくことをオススメします。無ければ省略も出来ます。

あとは誕生日と性別を入力し「次へ」をクリックします。

 

お疲れ様です。

最後にプライバシーポリシーと利用規約を一番下までスクロールさせれば
「同意する」というボタンが出てくるのでクリックすればアカウントの完成です。

③Youtubeにログインしよう

再びGoogleの検索トップの画面に戻るとすでにログインされてる状態だと思います。
右上に先ほど設定したメールアドレスの頭文字アイコンが表示されていれば
ログインしている状態です。

 

それではそのまま「youtube」と検索してyoutube画面を開きましょう

 

youtube画面を開くと右上に「ログイン」という文字があると思います。
ブラウザによってはすでにログインされた状態の場合もあります。

「ログイン」をクリックし今回作成したメールアドレスとパスワードを
入力すればログインすることが出来ます。

最後に

今回作成したメールアドレス(Gmail)はこれからも使用することが多いです。
特にサイトに登録する際の受け取り用アドレスに使ったりします。

絶対に忘れないようにしましょう!

それでは今回はここまで

以上っ!